ストレス社会で戦わねばならない僕たちへ

上司はとりあえずやっちまいたい


ムカつきません? 「いや、前と言ってること矛盾してっからね!」とか、気分で言いたいことが変わる人も中にはいっぱいいるでしょう。

そういう奴は、とりあえずやっちまいたい そう思うのは罪でしょうか?

ストレスを抱えるよりも、脳内でやっちまってスッキリした方が幾分か職場的にも良い。 なぜなら、ストレスはいつまでも抱えられるものではないからだ。 風船と一緒で、いつかは限界がくる。 その時に割りを食うのは、自分か、職場の仲間。 上司は痛くもかゆくもない、そんなことの方が多いだろう。

だからこそ、ストレスはそれぞれのやり方で発散するべき。 脳内でやっちまうもよし。 スポーツするもよし。 カラオケいくもよし。 愚痴るもよし。

はけ口はしっかりと用意しておきましょう。