ブログを書いてるやつって何が楽しくて書いてるんだろう?

ブログを書く理由


とりあえず毎日ブログを更新してるのですが、これには深い深い理由は特にないのです。

基本的には小説書いたりするアマチュア物書きですが、小説って頻繁に更新できるものでもない。 人によるけど……。

僕は推敲したり、そもそも遅筆だったりで、中々更新ができないタイプの人間。

ただ、出せる時まで何もしないのは世間様的には何もしてないのとおんなじ。 だから、ブログだけは更新して何かやってる感を出したいのです。

後は単純に文字を書くトレーニングでもあります。 地の文とは違いますが、何か文章を作ることに慣れるのにはブログは最適。 ほぼ日記みたいなものですから、書けないってことはない。

タイピングの練習にもなるし、頭をスッキリさせる効果もある。 何かしら文に起こすのは、それだけで効能があるのでおススメ!