異世界転生の人気ヤバない?

異世界転生とは?


なんでこんなに流行ってるの?

気づいたら増えてた印象なんだよね。 スーパーで買う刺身に付いてる醤油と似てる。

とりあえずトラックで轢かれて、異世界転生ドーン

ニートだったり冴えない主人公なのに、女の子と出会えばイチコロで落とすという、ジゴロ次五郎も真っ青な恋愛スキル。

バトルはチートで無双。

現代知識で天才扱い。

こんな感じのイメージだけど、大体あってるはず。 列挙するだけでIQが下がっていくのをヒシヒシと感じる。 運送業への風評被害がハンパない。 ヤバい。添加物多めなジャンクフードだよ、これ。

まあ、現代の若者が抱く憧れが出てる。とかも言われてるけど、テンプレがあるから書きやすいし、読んでる方もハマりやすいのが理由だと思う。

まだやる?


こんだけ書かれまくった異世界転生。 もう、ネタ切れじゃない?

最近は転生をネタにしたヤツとか、グルメものとか、ダーク・ファンタジー的なやつとか、コンビニとか、Amazonとか、もう飽和状態

二匹目のドジョウどころじゃなく、完全にレッドオーシャン。 食い荒らされた後、もうここには何も残ってない。

それでも、まだ書き始める人が多いのは人気の表れなのか?

それとも……。