そーしゃるねっとわーくさーびす

SNSとどう向き合うべきか?


大抵のSNSはやってるミーハーな奴、六連すばるです。

なんか最近色々とあるじゃないですか、SNS使ったなんちゃらとか。 皆さんは何かSNS使ってますか?

LINE


使ってない人はあんまり見たことないなぁ。 とにかく便利ですよね、手軽だし。 こと連絡ツールの中では、メールと電話のいいとこ取りした上で、スタンプとかブログやらニュースなど色んな機能を追加している巨大SNS

リアルコミュニケーションツールとしては、ナンバーワンでしょうね。

Facebook


とりあえず登録してるけど、あんまり使わないなぁ。 実名ってあたりが、リア充向けのSNSって感じ。 家族ネタを多く見かけるので、使う層としてはお父さんお母さんなのかな? あとはネットビジネス的なやつを、よく見かける。

最近は下火ですねー。

Instagram


パリピ用。

Twitter


オタク用。 僕は一番使ってますけどね! 名前も適当でいいし、好きなこと言えるし、宣伝ツールにもなる。 なんか創作とかしてる人には一番向いてるSNSだと思う。

終わりに


何を使うにしても、モラルを忘れたらダメですよ。 匿名でも実名でも一緒。

人の嫌がることはしない。 これが大事だと、僕は思いますよ。

楽しいSNSライフを!